加盟社リレー寄稿Q&A

アパートやマンションの収益性・付加価値を高める新しい方法はないでしょうか?

不動産活用ネットワークは、不動産オーナーのお困りごとに対して最短最適な解決策を提供するために、企業の垣根を越えて協力し合うことを目的とした不動産業のプロ集団です 。 Q&Aコーナーではオーナー様からのお悩みと専門家による解決方法をご説明いたします。

今回のご相談

不動産オーナー
不動産オーナー
収益不動産の管理をしているのですが、今よりももっとオーナー様に喜んでいただけるような付加価値アップの方法はないでしょうか?これまでさまざまな「よいと言われるようなこと」は取り組んできて、これ以上思いつきません。何か斬新な方法を探しています。
西村友宏
西村友宏
そのようなご相談にちょうどぴったりの商品がありますので、ご紹介させていただきます。好立地の収益不動産の壁面やフェンス等を活用したPRスクエアと呼ばれるものです。不動産オーナー様は、一切投資をする必要なく、賃料収入を安定的に獲得することができる仕組みです。そんなに大きな収益ではないですが一切の投資が必要ないので、純粋に付加価値が高まるだけなのが魅力です。詳しくご紹介します。

始まったばかりでひっぱりだこのPRスクエアとは

PRスクエアとは、収益不動産の壁面やフェンス等に近隣店舗の看板広告を設置させていただき、賃料収入を得ていただくというビジネスモデルです。不動産投資では、物件を購入したりリフォームしたりする場合は、オーナー様がその費用を投資します。しかし、PRスクエアでは、すべて広告を出される店舗様が看板の制作費用も設置費用も負担します。つまり、オーナー様はただ場所をお貸しするだけでよくて、純粋に収益を得ることができることになります。

掲載していただく広告は審査していますのでご安心ください

いくら賃料収入が得られるといっても、いかがわしい広告やその不動産の雰囲気をぶち壊してしまうような広告を設置されると困りますよね。そもそも本来の目的である不動産の稼働率を下げ利回りを悪くする可能性が出てしまいます。弊社も第一印象リフォームといってアパートやマンションの外装を変えることで入居率を高める商品を扱っている会社です。当然、設置する不動産の外観やイメージを損なうような広告は掲載しません。むしろデザインの力で印象さえ良くなるような「良い広告」を製作して設置させていただいておりますし、お受けする広告主さまの審査をきちんとしております。広告主を選んでいるのと、デザイン性の高い看板を製作している弊社だからこそ、できるサービスとなっております。

すべての物件をお受けすることはできません

一方で、どんな不動産物件であっても、PRスクエアをご利用いただけるかというと、そうではありません。広告主様を選ばせていただいているように、設置させていただく不動産物件も弊社で審査させていただいております。なぜなら、広告主様にきちんと広告としてのメリットを提供するためです。したがって、広告効果の高い立地・壁面をPRスクエアとしてお借りしており、一定の審査をさせていただきます。PRスクエアに適した立地の審査は、一般的な投資不動産の立地基準とは少し異なり、店舗集客という観点と近隣住民の生活導線から見て有用かどうかで測ります。ここは弊社オリジナルの目利きになりますので、ご了承ください。

不動産オーナー様と広告主様の利益のために

PRスクエアは、過去15年以上にわたって店舗外観や看板の新設とリニューアル、アパートマンションの外観工事の両方を手掛けてきた弊社だからこそ開発できたオリジナル商品です。弊社のお客様である店舗オーナー様にもっと喜んでいただくにはどうしたらよいか? 不動産オーナーさまにもっと喜んでいただくにはどうしたらよいか? ここを追求した結果たどり着いたひとつの形です。ここに、収益不動産と店舗の両方の収益力改善をデザインの力によって解決してきたからこそ、ご提供できるようになったと自負しております。

無料で査定いたしますのでお気軽にご相談ください

ご興味のある方は、まずはお気軽にご相談ください。物件の所在地をお教えいただけましたら、弊社のほうで現地調査をした上でPRスクエアの設置可否を判定させていただくとともに、どの程度の収益を見込めるかの査定をさせていただきます。過去に「ここは無理だよね」と言われていたオーナー様の物件が、弊社から見たらものすごく良い立地で、良い価格でお取引させていただいたこともあります。いずれにしても査定は完全無料ですし、うまくいけばそんなに高額ではないですが、ノーリスクで物件の収益アップが狙えます。さらには、落書き等がされにくくなるというメリットまで受けていただくことができます。この機会にぜひ、ご相談いただいた上でご検討いただけたら幸いです。ひとりでも多くの不動産オーナー様、店舗オーナー様のお役に立ちたいと思っております。

 

 

ABOUT ME
西村友宏
西村友宏
株式会社サインズスクエア代表取締役。職人である父親の背を見て育った経験から、専門職の人達が安心して活躍できる社会を創りたいと考え銀行員から脱サラして同社設立。「デザインで全ての価値を活躍の舞台へ」をスローガンにデザインと看板職人技術を融合した独自ノウハウによる店舗集客やマンション空室対策で高い実績をあげている。